menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

冷静。
2016/05/22

ちょっと前に
新聞の本の広告を見ててね
コーヒーが冷めたやら
コーヒーのぬっくいのん、みたいな
そんな本のタイトルと一緒に
「この本、すごい!
 こんなにも真っ直ぐに胸に刺さってくる本は初めて!
 私は、6回も泣いてしまいました・・」
っていう感想みたいなのも添えてあってんけどさ。
うん、まあねぇ。
読んで泣いちゃうか泣いちゃわないかは
各個人の御自由ですので
ソコはともかくとして
読みもって泣いた回数とか
数えちゃう余裕は、あるんやな。
ユカの好みとしては
泣かない方向性の
序盤で誰か死んじゃう
事件性のある読み物なんかがいいです。
アツアツのコーヒーすすりながら
そういうのんがイイです。

さて。
気温もアツアツしてきましたが〜
左写真の彼女が選んでくれたのは
可愛い色柄のレトロワンピースを♪
お袖や裾の小花模様がかっわいーのんです。
これからやとサンダルやツバ広の帽子なんかとも
合わせて着てやってくださーい!

そして〜右写真の彼が手に入れてくれたのは
カラシ色がステキなレトロシャツ♪
こういうのには珍しく柄無しですが
このカラーだけでもええ刺し色になって
カッチョ良く着られると思いますよーう!

ウロウロの お楽しみ。
2016/05/15

ここ数ヶ月
定期的に季節のお花見をかねて
神社仏閣やお庭見学に出かけています。
自分が学生の頃なんかは
歴史とか建造物に全く興味が向かなかったけれど
身近に面白い場所がたくさんあるのに気付いたのと
怪獣見るような気持ちで仏像見たりするのが面白いのと
行った場所で時間があると御住職さんに
そのお寺や神社の由縁とか歴史的なお話とか
してもらえたりして
いろいろと知らない事だらけやったのが
少しずつ理解できたりして
とっても面白いです。
先日行って来たのも大阪市内の
ちいさなお寺さんやったけれど
大阪4大不動さんのひとつなんやそうで。
お不動さんて格好イイねんなぁ。
鬼みたいな顔に炎を背負ってて
すごく強そうです。
お堂の入り口にお願い事を書く紙
みたいなのが置いてあって
お願い事の見本みたいなのも
一緒に貼りだしてあってんけど。
家内安全、交通安全、病気平癒、
延命息災、商売繁盛、合格祈願・・・
とか。とかとか。
ずらずらずら〜っと20個ぐらい書いてあってね。
これ、全部お願い出来るのんか・・
マルチやなぁ。
いろんな方向から山盛りお願い事されても
なんでもやったりまっせ!的な神さんて
太っ腹やし大変なのやなぁ。
っちゅー感想を持ちましたよ。
あたしゃ神さんには成れへんわ(笑)←厚かましい☆
そんな事思いながら
もっぱらお願い事する方にまわっています。

お気に入りを見つけて
そうぞ愛用してやってね、がお願い事♪
左写真の彼女が手に入れてくれたのは
可愛いグリーンが魅力なドクターマーチンを。
変わり色ではありますが
意外とお洋服の色を選ばずに沢山使えると思いますっ!

そして〜右写真の彼が選んでくれたのは
かえる堂オリジナルのTシャツ♪
カエル・DE・インベーダです。
ここんとこ一気に暑くなってきたりしてるので
爽やか白もエエ感じ。
そろそろ新作も考えてるんで
そちらも期待しててねーっ!!

♪OFF LINE BUY AND TRADE 7th♪
2016/05/10

カワイコさんなシャツたちも
御嫁入りでぇーす!!
気に入ってもらえて、うれしいいっ!!

立ち寄ってくれたみんなにも
わざわざ会いに来てくれたみんなにも
頑張り屋さんのスタッフたちにも
そんで何より主催の改華堂にも
楽しい日ぃをユカに与えてくれてホンマにありがとう!!

♪OFF LINE BUY AND TRADE 7th♪
2016/05/10

戦車やで!戦車!!
しかも個人で自作されたとか
すご過ぎるぅぅぅぅ☆
本当に本当に格好よかったです!!

イイ、グラサンをGETしてくれた
カワイコちゃんも〜っ!!

♪OFF LINE BUY AND TRADE 7th♪
2016/05/10

行ってきました!
お出かけ、かえる堂〜♪

いろんな雑貨や車にバイク、それに戦車までも!
カーーッコイイものが盛り沢山で
楽しい楽しいイベントでしたよ〜!!

ユカが興奮し過ぎてて
写真は少ないですが撮らせてもらったのを
御紹介しておきまーす!

こちらは会場のプチかえる堂♪


menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -